人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の自然【夏】7-天人峡(羽衣の滝)と花の丘.


この日は朝から雨でしたので名勝地巡りなど暇つぶしの一日でした。

午前中は北海道が第一位を誇る「羽衣の滝」、この滝は落差270メートルで
左曲右折七段に分かれて落水している。
午後には雨も止み、四季の丘.ぜるぶの丘での散策でした。
北の自然【夏】7-天人峡(羽衣の滝)と花の丘._a0206701_10272264.jpg
北の自然【夏】7-天人峡(羽衣の滝)と花の丘._a0206701_10275291.jpg
北の自然【夏】7-天人峡(羽衣の滝)と花の丘._a0206701_10274983.jpg
北の自然【夏】7-天人峡(羽衣の滝)と花の丘._a0206701_10283926.jpg
北の自然【夏】7-天人峡(羽衣の滝)と花の丘._a0206701_10283777.jpg
北の自然【夏】7-天人峡(羽衣の滝)と花の丘._a0206701_10285931.jpg
北の自然【夏】7-天人峡(羽衣の滝)と花の丘._a0206701_10285599.jpg

by ichinokawa21 | 2012-08-01 10:31 | Comments(8)
Commented by akaiga-bera at 2012-08-01 10:56
こんにちは。
ゥわー、コメント欄が開いていました!書いちゃおう。(笑)
滝の縦構図、いいですね。高いお城を撮ってた感じでしょうか。
余り暑いので清涼感の漂う画像は嬉しいですね。
お花さんたちも北海道ではとても色鮮やかですね。まだ株もこれからという感じですけれど夏休みの訪問者に合わせているのでしょうか。
いい旅をなさいましたね。
Commented by yuugesyou at 2012-08-01 18:31
ichinokawa21さん こんばんは!
久し振りにシャッター開けましたね。 おいらも書いちゃおう。(^^♪
朝から雨がだったので 観光地巡りができましたね。 
羽衣の滝は北海道No1の滝なんですね! いろんな事をご存知ですね。
美瑛のお花畑では美しい花が出迎えてくれましたね。 鳥撮りができなくても
ゆっくり観光地巡りをして それなりに骨休めになりましたね。 
Commented by ichinokawa21 at 2012-08-01 19:49
akaiga-beraさん.こんばんは、毎日暑いですね。
いやぁー…閉じまり忘れちゃいました.見逃しなしですね、さすがです。

Commented by ichinokawa21 at 2012-08-01 20:01
yuugesyouさん.今晩は、いつもありがとう。
疲れは出ませんか?私は今日あたりがピークでしょう.
画像の整理が大変です。
Commented by NANADSK at 2012-08-01 23:46
今晩は
コメント欄 オープン  良かった  もしや間違って開けちゃったなんて言わないんでしょうね
もう閉じないで下さい  恥ずかしい齢でもないんですから?
北海道 鳥ばかりでなく 風景や花も 何撮らせても一級品  素晴らしい写真の連続です‥
Commented by ichinokawa21 at 2012-08-02 08:27
NANaDSKさん.おはようございます。
ご無沙汰してます.いつも感動的なブログ見させてもらってます。
最近物忘れが多くなり.……の前兆ですかね?、閉じまりだけはちゃんとしないといけませんね。
Commented by マイ野鳥図鑑 at 2012-08-09 10:12 x
楽しい旅の様子をずっと拝見させていただいています。当方もおかげさまでギンザンマシコにあえて楽しい鳥見になりました。ありがとうございました。
Commented by ichinokawa21 at 2012-08-09 22:48
マイ野鳥図鑑さん.こんばんわ。
その節はお世話になりました。日付け毎に整理をしてるが中々捗りません.この暑さでは何処にでも出かけられないので、ノンビリと楽しんでいます。残暑厳しき折ご自愛ください。ありがとうございました。
<< 北の自然【夏】8-ギンザンマシ... 北の自然【夏】6-青い池. >>